2012.04.10

やる夫で学ぶ

neko-gif363.gif

3Dねこ画像。岩永です。

 

 

 

「やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響」がメッチャ分かりやすい、一見の価値くらいはあると思うよ。。

 

 

—————————————————————————–

 

 

 

「放射能が怖いから、国外脱出する」なんて言ってるヤツもいたが、笑っちまう。

 

飛行機に乗った方が、遥かに多く被曝する。。

 

 

 

これから本当に必要なのは、放射能から逃げ続ける事ではなく、 頭を使い、考える姿勢じゃないかと思うんだ。

 

 

そして、できるなら思考のベースは、「事故以前に出ている教科書」をベースにしてほしい。

 

 

事故後には、それまでほぼ無名だが「放射線が危険だ」と主張する人が、市民団体などに、担ぎ出される傾向にあるからだ。

 

 

その人の主張が正しいかどうかではなく、 ただ危険だと言うだけでスポットライトが当てられてしまうのは、 ただ混乱を招くだけだと思うんだがな。 

 

 

誤解を恐れずに言うが、それまで無名だったのは、その人がまともな論文を書いておらず、他の研究者から、論ずるに値しないとみられているからだ・・・ 

 

 

 

 

やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響:キニ速