2010.06.20

批判など聞く耳持たないよ

オランダ戦.jpg

 

よくやったといっていい内容だったと思います。選手交代のセレクトにミスがあったけど明確な意図があったのでO.K。

 

全体的な考え方としてもベストでした。

ほんの少しの差がやはり世界の壁。

開幕前はほとんどの人が期待してなかったんだから、もしかしたら・・・。って思わせてくれただけで満足しよう。

 

そして開幕前の批判の嵐こそが日本サッカーが成熟した証拠だ。

 

これまではどんな内容であっても「よくやった。」といってきた日本の生ぬるさこそが世界との壁をより大きくしていた。という説は暴論でしょうか?

 

なにはともあれ、まだ終わりじゃない。