2011.11.12

SNSの勢い凄すぎて・・・

 築100年のダムの水を放出した映像がすごい。岩永です。

 

 

 

ロンドン暴動の経験からイギリスでは、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアサービス(SNS)を暴動時などの時には一時停止させることを支持しているんだそう。

 

これには政府のみならず、市民の70%が支持してると。

 

 

確かにSNSは情報伝達が早いので色々なもの事を加速し、うねりを生じさせる。

 

 

これは良い方に加速することもあれば、悪い方に転がる場合ももちろんあるし。

 

 

でもイギリスは、リビアなどが民主化運動の際にはSNSの役割を賞賛してたし、エジプト政府がSNSを規制したときは厳しく批判してたよねって話。

 

 

 

今日はシャンプーし過ぎでべらぼうに疲れた。。

 

 

 

 

メディア・パブ: 暴動時のソーシャルメディアの一時停止、英政府だけでなくて市民も支持