2012.01.30

おもろいわーww

 猫パンチのみで巨大なワニに立ち向かう、勇気ある猫の動画。岩永です。

 

 

 

朝まで生テレビでの「橋下市長vs反橋下派」の雑感がめっちゃ面白い。

 

 

 

反橋下派の中には、権益とは無縁で単に「ついてゆけないひと」が多くいること。

 

ついてゆけない理由は主に2つ。

 

 

・やり方が嫌

 

・変化の先の保証が見えないから嫌

 

 

反対派の意見は、プロセスへの疑問や感情論に強く傾いて、「思想」や「信条」をやたらたずねるけれども、

橋本市長の政治に思想は重要ではなく、仕組みづくりであり、ビジネスモデルなのだから当然噛み合ない。

 

ビジネス脳がないと、橋下市長の行動則はたぶん理解しにくいのではないのかと。

 

そして、そもそも橋本市長のやっていることの正否をジャッジできていなく、当然のように対案もない。(反対意見は大事だからこそ、「そうじゃなくてこう!」って言ってもらわないと、イヤイヤ論だけではちょっとね・・・)

 

 

橋本市長のやっていることは至って普通のことだと思う人がいる一方、変化の先の保証が欲しくてたまらない人もいる。

 

 

これってどんなものにも当てはまるよね。

 

完全な保証なんて、そんなもの、、どこにもないよね。。

 

 

 

橋下市長に「ついてゆけない」ひとたち。 – 所長サンの哲学的投資生活 ( フィリピン攻略篇 )