2012.11.05

炭酸スパww

7d5ba19b.jpeg

 

知ってた。。

 

 

 

 

エーーッ!コレは知らんかった。

 

 

 

「最近、美容室でも炭酸ヘッドスパを導入するところが増えてきましたが、自宅でもカンタンにできるんです。

 

 

使う炭酸水は、お酒の割ソーダの残りやコンビニの100円炭酸水でOK。

 

化粧水などをシュッとふきつけるアトマイザーに50mlほど炭酸水を入れます。

 

お風呂やシャワーの前に、頭皮にまんべんなく炭酸水をシュッシュとスプレーし、指のお腹をつかってよくマッサージします。

 

 

次に炭酸シャンプーです。

 

500mlの空いたペットボトルに、炭酸水を50ml入れ、お風呂場へ。

 

髪を洗うときに、シャンプーを直接ペットボトルに2?3プッシュ入れ、ふたをしてよく振ります。

 

この炭酸シャンプーで頭を洗うだけです」

 

 

 

 

頭皮の臭いが気になるやつ 市販の炭酸水で「ヘッドスパ」やってみ | ライフハックちゃんねる弐式